SSブログ

美人スナイパー [ゲーム日誌]

スポンサードリンク




皆様御機嫌麗しゅう Magenta です。

台風のシーズンも過ぎ去りましたね♪

なんで台風の名前に女性の名前がつけられるんでしょうか・・・

まぁそんな疑問はおいときましょうねw


さぁ今回もゲーム日誌!

『MGSV』

のプレイ日誌でも書き綴りましょうか♪


以前の記事でお話させていただいたこのタイトル。

世界的な注目も得ているとおり、かなりおもしろいんです!

もぉクリアされている方もおられそうですが。。。

まぁーーーーーーーーーー時間が湯水のように溶けていく、流れていく。

そんな作品。


かという私は毎日2hはプレイする時間を確保しているような気もします。

本業が終わって家事を終えた後の楽しみ、

これはかかさせないですよね。

生きる楽しみがなければ毎日が億劫なだけですからねb

こんな事ばかりしていたら愛想つかされそうでこわいですがw


そんな日々潜入ミッションをこなしているMGSVも

今回相方が登場するんですねb

始めの方は D-Horse と言う事で

お馬さんですん!荒野をお馬さんと一心同体となってかけずり回る、

そんなシーンばかりなのですが

本作品を進める事で登場するのが

美人スナイパーですね♪

何度見てもいつみてもきれいかつふつくしい♪

彼女の事を簡単に・・・


まぁ話しすぎるとネタバレになるのでさわり程度ですが、

彼女は先ほども述べたとおり、スナイパーですね。

本シリーズを通して出てきたスナイパーとはひと味違うのですが

その違ったところと言うのが

 "人間離れした身体能力"

なんですね。

これは是非とも作品をプレイして体感して頂きたいです。


彼女も言ってしまえばある条件をクリアすれば仲間になり、

かなり優秀なパートナーとして活躍してくれますっ!!

ミッションに連れて行けば行く程、一緒にいればいるほど親密度が上がり、

こちらから出せる指示がどんどん増えていくのですが、

かという私は好きすぎてひたすら彼女と一緒にミッションをこなしてます!

理由は簡単、

・かわいい
・きれい
・強い←大事

この3つですね。

よくネット上の意見でもチラホラ見ますが、

彼女をお供にして仲良くなればミッションがものすっごく簡単になるんですよw

本当にびっくりするぐらいw

かつ、

普通は狙撃銃なのですが、

彼女の武器もレベルアップすることができ、

麻酔銃にさえしてしまえば

もぉ怖い物無しですねb

こちらは眠っている連中をフルトン回収、ごちそうさまです。


更には

発砲音で彼女の方に注目が集まるので

その隙に背後をとってホールドアップb

これが鉄板ですね♪


しかし今回のMGSVの凄いところは

騒がれてました 『FOX ENGINE』 ですね♪

何が凄いかって、そのプレイヤーに合わせた潜入パターンなるものを読み取り

敵AIに教育をさせ、その対策をうってくるんですよね。。。。w

なので

スナイパーばかり使用していたりすると

標準装備で兵士がヘルメットを被ってくる始末w

なので一度当てても相手は眠らないし警戒させるだけ!!!

数発当てないと相手が眠らないのはこちらとしては大変に厄介!!

スナイパーライフルなのでリロードに時間がかかるかかるw

その隙に奴らは物陰に隠れて無線でぼそぼそ・・・

警備体制をとられて挙げ句の果てには彼女の居場所を突き止める始末。。。

これはみてもいられないということで発砲があるや否や僕もつっこみますねb

こちらでも発砲音を鳴らし、交互に狙撃していく

すると敵兵はあくまでCPUなので音のした方に皆注目を集めて発砲

そこの捜索にはいると。

その隙を上手い事ついてこちらも突撃にはかるわけです。


プレイヤーによって色んな潜入方法がありますが、

僕は彼女が登場してからというものの

このスタイルで陽動作戦、囮作戦を実施しております♪

また彼女も見つかれば勝手に狙撃ポイントかえますしねw

なんて頭が良くて使える娘なんでしょう!!

そんな彼女の身体能力の秘密や

それ以外の秘密などは是非このゲームをプレイしながら

紐解いていってください♪



今回はスナイパーの彼女について書かせて頂きました。

名前も敢えてここでは伏せておきます。

何回か更新したら彼女の事を堂々と名前を挙げて

紹介でもさせてもらいましょうかね?♪

次回はどんなゲーム日誌を書こうかしら♪

Magenta

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。