SSブログ

1人映画評論 [日誌]

スポンサードリンク




皆様御機嫌麗しゅうMagentaです。
 
最近の映画のラインナップ、凄くないですか?

ってことで

1人映画に絶賛はまっております。

前までは1人で映画なんて考えた事無かったのに

最近は人と予定つけるのもめんどくさくなって

もぉ1人でいってやれ!!ってな心持ちで

基本1人で行動している次第です。

で、

最近何をみたかってぇと

・図書館戦争
・マイ・インターン
・心が叫びたがってるんだ

この三作品をみてきました。

今回は簡単なレビューを書いていきましょうかね。


【図書館戦争】

原作もしっかり読んでからの続編という事で

ストーリーはどこの部分を抜粋するか等きになっていたのですが

図書館内乱だけではなくもっと先のものまで抜粋してましたね。

原作好きからすれば賛否両論別れる作品だと思います。

個人的には戦闘シーンも多くて満足でしたが、

一作目の方が岡田君の戦闘シーンかっこよかった気がします。

今回は走ってるのが印象的でしたね。

続編がありそうな気もしますが、

タイトルでラストミッションとか言っちゃってるんで

これは期待しない方がいいのかな?

と思ったりします。

でもまぁ、

海猿の時もそうだったのでまだある気も・・・

そんな作品でした。


【マイ・インターン】

これは是非とも皆様に見て欲しい!!

特に成人以降の諸君にはかなり響くと思います!

若い子も楽しめるとは思いますが、

もっと内容に共感とか色々もてるのは社会人以降の人かと思いました。

僕は特に『プラダを着た悪魔』が好きだったので

あの続編的なニュアンスで見てましたが、案の定おもしろかったですね。

ファッション業界の話でしたがあのときとストーリーが少し違いましたね。

でも、そう見えなくもない♪

何より今作でよかったのが ロバート・デ・ニーロ ですね。

彼の演技は最高でした。

個人的に少し悪い役をするイメージが強かったのですが

スクリーンでみるのは今回が初めてだと気付き

最後の最後のスタッフロールを見て気付きましたw

恥ずかしい限りで・・・

でも彼ならこの演技、納得いきますよねb

あんな歳のとりかたをしたい・・・

純粋にそんな感想を持たせてくれる演技と内容でした。

そして名言もありましたね。

『ハンカチは女性にかすためにある』

これは本当に響きました。

作中でも何回もこの言い回しなども出てきましたねb

特に最後のシーンのアンハサウェイのセリフの中にも。

凄いあれはステキだなぁと思いました♪

これは皆さん、劇場で見る勝ち有りです!

そして、DVD出たら買います!勿論!!!


【心が叫びたがってるんだ】

これはあの超感動作品“あの花”の超平和バスターズが手がける

またもや感動のストーリー!

これもかなり期待していきましたねb

ただレビューが二つの意見に別れていたので自分はどっちかな?

と思っていきました。

結果あの花以上に感動することはありませんでしたが

確かに最後の入場してくる件はウルッときましたね。

主人公が4人いるのですが

この四人の人間関係がまた。。。。

そして冒頭の山の上のお城がまた。。。

見てて目を覆いたくなりましたねw

でも青春なことにはかわりありませんでした!

ネタバレにはなりますが、

スクランブルエッグのくだりは毎度よくわかんなかったですw

あいつなんなんだw

でも見ておいても損はない作品ではないと思いますよb


あとはまだ見たい作品があります!

バクマン。

ですねb

JUMPでも読んでましたが、

今回の実写化キャストがるろ剣の二人!

これはおもしろいでしょう!

更に曲はサカナクション!

これも個人的に好きで曲だけで何十回と聞いてます♪

CD買えよって話ですがw

まぁそんなこんなで

今は見たい動画がかなり増えている次第であります♪

皆さんも映画の世界に浸ってみてはいかがでしょうか?

以上

Magenta

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。