SSブログ

弾丸愛知の旅!! [日誌]

スポンサードリンク




皆様御機嫌麗しゅう、Magentaです。

この前の弾丸愛知の結婚式参列の旅!!

のことを少し書かせて頂きましょうか。


その日は会社にお休みをもらい朝一から愛知へ行って参りました!

道中みていた『ハウルの動く城』は何度見ても感動しますね♪ 

式が1730~だったので
 
その前に豊田の店舗に寄りたかったので行ってきました!


到着したのが13時前、
 
店舗にはなつかしい面々、
 
特に僕の部下であった男が一人前になってたので
 
なかなかの感動を覚えつつあの頃のようにいじって帰りました。
 
事務員さんも久しぶりだったので積もる話も色々ありましたが
 
お忙しい日曜日の時間を割いてはと思い、
 
早々に切り上げ新店舗へ!!
 
目的は営業の苦楽を共にした先輩?同期?が店長に昇進されたので
 
それのお祝いと新店舗を見にいってきましたb
 
the! 新店舗!!ってな店内で
 
やっぱ新店舗って、いいですねぇ~・・・
 
頑張ってる接客姿を横目に

営業と事務員の懐かしの面々とちょいと歓談 
 
昼飯も店長と一緒に食って
 
早めに名古屋の式場へと馳せ参じました!
 
 
ビル一棟丸ごと式場で名古屋駅からも近い本会場は
 
おもてなしゾーンからビックリしましたねw
 
ウェディングソングの演奏でのお出迎えはテンションあがりました♪

そして今回は勿論、
 
前職の上司役員の方々が参列されていたので
 
ご挨拶も兼ねて近況報告もさせていただき
 
個人的にかなり嬉しい、楽しい時間を過ごさせていただきました♪
 
また同期も転職し違うところで働けども
 
こうやって一緒にいればあの頃のように話せる
 
そんな友がとても心地よかったです♪


夜の挙式もとてもきれいで
 
階段光をうまくつかってるなぁと
 
感心すらしました。
 
僕も結婚式をつい一ヶ月ほどまえに行ったばかりなので
 
どれだけこの打ち合わせが大変だったか
 
心中お察ししますw←
 
披露宴を一言で言えば、 『ポテンシャルたかっ!!』 でしたw

同期が乾杯と余興を担当して多のですが、

彼の持ち秘めているポテンシャルの高さは計り知れず、
 
サプライズであろうがなんだろうが、
 
マイクを持てば会場の笑いをそうなめにしていましたw
 
腕があるとかいう次元じゃないです、彼w
 
僕も大きな声出して笑ってました!
 

社長のお言葉も毎度胸に響きます。
 
二人が出会う奇跡の話。
 
本当に数字を用いて考えてみれば凄い確率だと思います。
 
この”奇跡”に感謝して、毎日を送っていきたいです。
 
どんな内容か聞きたい方はコメントください♪


更に”DNA”の話もありました。
 
ドラマ 『SPEC(スペック)』でもあるように
 
人間の脳細胞は5%程しか使われてないんです。
 
あとの95%はOFFになったまま。
 
そのOFFのスイッチをONにするためには
(俗に言う ”やる気スイッチ” ですよねw)
 
”感動する事” と ”笑う事” だそうです。
 
この経験が多ければ多い程脳細胞はONになっていき
 
人間本来の脳としての動きを取り戻すのだそうです。
 
確かに、
 
病院などの治療にも笑う事が効果があると聞いた事があります。
 
癌?もそれでなおるか延命できるといった話もチラホラ・・・
 
まぁこれも諸説ありますが、
 
笑う人は人より多く脳細胞が活性化して
 
身体も良くなる方向に向かうのではないかと、
 
僕もそんな事を思います。
 
私もこれから 感動する事 笑う事
 
この二つが絶えない家庭かつ
 
周りをそういった事に気づけるような家庭を作っていきたいです!!
 
 
そして式中もまぁ新婦さんのドレスと笑顔がキレイだこと!!
 
カラードレスのレッドもめっちゃ似合ってました!
 
事前のカラードレスあてクイズもオレンジに投票したモノの
 
レッドが似合いすぎて登場された瞬間思わず、
 
「おぉおぉぉぉぉぉ」
 
って言っちゃいましたw


余興は勿論最強におもしろかったですb
 
フルの動画を撮りましたが
 
よくあんなけ長い曲歌って笑いをいれて
 
最後しっかりオチまでもっていくよねw
 
感心しっぱなしでしたw
 
また動画みたい人はいってください。
 
内輪ネタもありますが、かなり完成度が高いネタとなってます。
 
 
後半は社長に会社の話と経営者とは

どうあるべきかの話を述べていただきました。
 
本当に毎回ためになる話をありがとうございます。
 
そして毎度気にかけていただいて大変感謝感謝です!
 
今は社長塾で学ばさせて貰ってますが、
 
今回社長より紹介いただいた塾
 
早速検討したいと思います!
 
そして考え方の話。
 
”経営はリレーなんだ” ”山をののぼるためには”
 
この二つの話、凄い身になるモノがありました。
 
文字からの勉強も大事ですが、
 
最前線でバリバリ活躍されている社長の話をきくと
 
得るモノが多すぎます!!
 
これから誰と時間を過ごしていくかが大事だ!
 
そう仰っていただきました。
 
今以上に面白い人間になれるようにもっと上の人と関わり続け
 
僕自身がそう思ってもらえるような人間になれるように
 
日々精進致します!!!
 
本当にありがとうございました!!
 
前職に一刻も早く恩返しできるようかつ
 
一緒に方を並べてビジネスができるように
 
圧倒的スピードで成長と経験を積んでいきます!!!


以上

Magenta

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。