SSブログ

日々の業務日記 一部だけね [日誌]

スポンサードリンク




皆様御機嫌麗しゅう Magenta です。

朝は滅法寒くなりましたねぇ・・・

しかし日中はまだあつく

また夜は寒くなるという

これまた冬に近づきつつありんすなぁ♪

そんな中お身体体調いかがでしょうか?

社員がほとんど風邪気味で若干困っておりますw


さてさて、

今日も何気ない記事の投稿ですね。

今回はお仕事の事を少し公開してしんぜましょうぞ!

とかいっても今回紹介する内容は

実際に本業としてやってる訳じゃないので

そこは勘違いなされぬよう

ご承知おき下さいませw

あくまで仕事の一貫としての話という事を

重ねて述べさせて頂きますb

さぁ今日用いたのはともうしますと・・・

 "木槌" ですねb

木槌といってもちいさいものではなく、

某DQMでも木槌をもったモンスター、

出てきますよね!

あれぐらいの大きさを想像して頂ければ幸いですb

そんなでっかいものを肩に背負って

そこらへんを肩で風きって歩いてみたいですねw

いや、それは完全にヤバイ人ですね、やめときましょう。


ってことでそんなでっかい木槌と共に

現場に看板立てにいってきましたw


しっかぁぁーーーし!

それがまた地面が硬いの何のって!

バールのようなもの(正しくはバール)で地面をほって

スコップのようなもの(正しくはスコップ)でそれを彫り上げて

最後は木槌のようなもの(通称木槌)で気の杭を打ち付ける!!

まぁ地面がくっっっっそかたいので

叩きながら木の杭が耐えきれず割れ始めたので

打ち付けるというより

ほとんど埋めるといったイメージでしたねb


そんな感じで今日も何処かで

木槌を持って闊歩しておりんす。

見かけたら24しといてください。(やめてくださいw)


午後からは地面の真ん中から竹や松の気がはえてきている

里道へと行って参り候

その横の排水溝がしっかり流れるか否かを確認しなくてはいけないので

そのための現地確認でしたが

お察しの通り、めっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ 蚊 に噛まれました。

もぉ、嫌です。


そして、草木が生い茂りすぎているので

近くの電信柱の出っ張っているあの持つところまでのぼり

遠く向こうまで見渡しました。

こんな事をしたのは中学生ぶりでしょうか・・・←
(※危険なので決して真似しないでください。)

ってなことで

これだけ見ると何を主としてやってるのかわかりませんが、

まぁ要するにこんな事もやってたりするわけです。

もっとアグレッシブに身体を動かしたいですねb

寒いときこそ身体をうごかしませう!!

Magenta

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。