SSブログ

サプライズパフォーマンス [日誌]

スポンサードリンク




皆様御機嫌麗しゅう Magenta です。

さて、今日は何の話にしようかと

考えてましたところ

つい先月行われた私の式の話。

その中でも友達に関わる話をしましょうか♪


かという私 Magenta は四半世紀にして

この度結婚式を挙げる運びになりまして

そこで大学時代に所属していた

ダブルダッチサークルの同期が

披露宴の余興にてデモをしてくれる運びになりました♪

今でこそまぁまぁなメディアで取り上げて頂き、

CMや特集をくまれるであったり

NHK等にもどんどん日の目を浴びて行ってますね♪

そんなダブルダッチなるスポーツ?に

学生時代取り組んでおりました♪


そんな同期とデモをするのも久方ぶりで

4回生の我々が主催する大会のOPデモ以来なので

もうあれから4年ぐらい経っているんじゃないでしょうかw

そんな旧友達も勿論お誘いし余興までやってくれて

本当に感謝感激ですね♪

コイツらが結婚する暁には全力で祝福の意味も込めて

デモを作ってやろうと思います♪


繰り返しになりますが、

そもそもダブルダッチってなんぞや?

ラジバンダリ?

とか思われそうですが

これもかなり日本が強いストリート系のスポーツでして

毎年行われている世界大会でも日本が上位独占する程の強さ!

そんなスポーツなんです♪

まぁ今年の全国大会は関東に表彰台全てもってかれましが・・・w

イベントに出ている事もしばしば!

各地方のイベントで何処かしらのチームがパフォーマンスを持って

イベントを盛り上げつつ、

普及活動を行ってますね♪

そしてそして、

中にはあのシルクドゥソレイユにも出演していたのだから

こりゃびっくりですよね♪

海外のツアーに参加してまして

日本にいる事が少ないチームもチラホラいます。


まぁそんなスポーツをやっていたわけでして、

そこでバチっと披露宴で知らない人にも

新郎はこんなことをやっとりやしたってのを

お目みせしようかと画策し、今回に至ったわけです。


まぁ今回のメンツも勿論社会人

仕事終わりにわざわざかけつけてくれ

一緒に考えてくれる気の合う仲間達です。

中には遠くはるばる北陸からきてくれるやつもいて

僕も恵まれたなぁと思える次第でありんす。


そんな夜な夜な外で音をかけつつ

あーでもない、こーでもないといいながら

縄を回して考える姿は

現役のあの頃に戻ったようでした♪


ひとつ難点をあげるとするならば、

あの頃のように身体が動かないってことですねw

足の筋肉もしかり、全てのパフォーマンスが落ちますねw

戻ってこい、あの頃の身体よw

戻ってこい、あの時間!w


本番は俺以外のパートはところどころみすってましたが、

俺個人のムーブはノーミスでしたね♪

新郎がいきなり参戦するっていうサプライズも成功したので

満足満足♪

一生の思い出になりましたとさ♪


Magenta

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。