SSブログ

ゴールデンタイム [日誌]

スポンサードリンク




皆様御機嫌麗しゅうMagentaです。

昨日は仕事終わりのゴールデンタイム

久方ぶりに嫁とゆっくり?過ごせる時間ができたので

晩飯終わってからダラダラできる時間がありました♪

普段は全くと言っていい程テレビをみることはなく

huluのアニメをひたすらに流しっぱなしにするっていう

なかなか贅沢なTVライフを過ごしておりますが

この前録画していた

日本人の○割しかしらない事

とかいうくりぃーむしちゅーの番組見てて

その後のスポーツ関連のおもしろ映像分析みたいな

ザキヤマとゴン中山が2人でパーソナリティやってる

そんな番組を見てました。


その映像が読唇術でスポーツのプレイ中に何を言ってるのか

あの名選手は何を口走ってるのか

よくTV中継とかでたまにみてたりすると

でかい声援の中監督とかコーチとか選手とか

口パクパクしてる人いますよね。

気にならない訳ではないですが

わかれば今以上に楽しめますよね♪

昨日はその特集なども含めての2h番組でした。

1hの毎週のレギュラー番組かとおもえば

そうでもなさそうで

特番だったので気付けば23時と

なかなかびっくりしましたw

始めは携帯ゲームしながらの視聴でしたが

最後の方にはひたすらに集中してみてました。

ゴルフの移動中に何を言ってるのか、

ピッチャーとキャッチャーのやりとりとか、

サッカーのフリーキック前に何を喋ってるのか、

その他にもかなりおもしろい内容盛りだくさんでしたね♪


試合中に起きた珍事件の真相はなんでなのか!?

みたいなコーナーもあって

それを素人にもわかるように解説してくれるので

知らないスポーツで起きたような珍事件でも

ルールから事象まで事細かく解説があったので

こちらも へぇーっ とか

 こんな事あるんや! とか

普通に驚きつつ楽しめました。

こういった番組、もっとみたいですね♪

そして僕もそういったステージに立ったりして 



ってか最近は衝撃映像とか

ネット上で流行っている、出回っている映像を用いた

映像紹介番組がめっちゃはやってないですか?w

あとは外国人のリアクションとか外国映像とか、

コメンテーターが外国人だとかなんとか

そういうブームありますよねw

以前はクイズ番組、バラエティ番組ブームでしたが

今は 外国人×衝撃映像 的なものが

各局各番組はやってるんでしょうかねw


かという私は

fbなりともyoutubeなりともで

結構毎日のようにそういった特集記事などをみたりしているので

あっ、あの映像か・・・

みたいな薄いリアクションで見てますがw

でも知らない映像とかもあるのでやはり楽しめますね♪


逆を言えば

映像制作会社スタッフも取材とかネタ作り

めんどくさくなったんですかねw

NEWS番組のスタッフがネタ探しで

twitterで出回っている写真を使わせてくれ等

意味の分からない接触があるとか聞いた事ありますが

やはり、楽してるな・・・w

とか思いつつ

日々の生活を過ごしてます。


読唇術、時間があったら勉強したいですねw


Magenta

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。